従業員

従業員(Employees)

  • あなたの会社の従業員は「運転手(Drivers)」「整備士(Meintenance personnel)」「車掌(Inspectors)」の3種類に分けられます。

employees.png

  • この図は「Economy planel」の「Employees」の画面ですが、上から「運転手」「整備士」「車掌」について、設定する事が出来ます。

運転手

  • 車両の運行に携わります。
  • 賃金(Wage)の多寡によって幸福度(Happiness)が上下します。幸福度の高低により、一定の割合で乗客を無視(乗せずに通り過ぎる)します。
  • 乗客は、無視されると会社の評価を落とします。
  • 「Allow overcrowding」の設定を変える事により、定員に対して何%超過して乗車させられるかを設定できます。例えば、Allow overcrowdingを50%に設定すると、定員30人のバスに45人(定員+定員×50%)乗車させることができます。
  • 乗客は、乗物が定員以上で運行していると、会社の評価を落とします。

整備士

  • 車庫に入った車両のメンテナンスを行います。
  • 賃金(Wage)の多寡によって幸福度(Happiness)が上下します。幸福度の高低により、1時間あたり何分労働するか(Efficient working time per hour)が変化します。
  • 例えば、1時間あたりの実労働時間が30分の場合、メンテに120分要求する車両を修理する為に、その車両を4時間車庫に置いておかねばなりません。

車掌

  • 無賃乗車(Fare dodgers)を取り締まります。
  • 賃金(Wage)の多寡によって幸福度(Happiness)が上下します。幸福度の高低により、無賃乗車の捕獲率が変化します。
  • また、Count(検札)の多寡によっても無賃乗車の捕獲率が変化します。同時に、経費が上下します。
  • 無賃乗車取り締まりによる利益は、Weekly cash flow estimateの画面の「Misc」に表示されます。賃金や、切符確認の回数を上げるほど、無賃乗車の捕獲率は上がりますが、同時に経費も増えるので、ある値を境の利益が減少に転じます。利益の最大化を目指す場合は、それぞれの最適点を探してください。

weeklycashpanel.png

  • 最終更新:2013-08-16 23:06:28

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード