大まかな流れ

  • このゲームは、とにかく公共交通機関を都市中に張り巡らすゲームです。
  • その為、最低限必要なのは下記の手順です。

  1. 車庫を設置する
  2. 架線や線路を敷く(バス、フェリーは不要)
  3. 停留所を設置する
  4. 車両を購入する
  5. 路線を設定する

  • これ以外にも、時刻表のチューニングや、従業員の給料の設定、新規道路の敷設(未開の地の開拓)などがありますが、基本は上記の5つの工程が大前提になります。

  • その為、このサイトの、画面の説明を軽く見た後、とりあえずサンドボックスモードを、資金無限の状態で開始して路線の設定する練習をしてみましょう。
  • 初回起動時には、チュートリアルが始まります。こちらに全文の和訳がありますので、それを参考に進めていってください。
  • 画面の基本的な操作は、基本操作のページにまとめてあります。デフォルトでエッジスクロールがオフになっていますが、これはオンにしておいて損はないと思いますので、設定しておきましょう。

  • ここまできて、操作に慣れたと思ったらキャンペーンを始めましょう。
  • キャンペーンが終わるころには、自由自在に都市開発が出来るようになっている事と思います。

  • 最終更新:2013-09-01 16:08:58

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード