バス路線

バス路線

bus-01.jpg

  • Tools → Construct structure → Bus structure とメニューを開いた後に、車庫(Basic bus depot又はLarge bus depot)を選択し、設置します。
  • Basic bus depotとLarge bus depotは、メンテナンスできる車両数が異なります(Largeの方が多く対応できる)。

bus-02.jpg

  • 車庫を設置した所。ここがバス路線の基点になります。

bus-03.jpg

  • 次にバス亭を設置していきます。
  • Tools → Construct structure → Bus structure とメニューを開いた後に、好きなバス亭を選択しましょう。価格見合いで、待っている乗客の満足度が変わります。

bus-04.jpg

  • 走らせたい経路に沿って設置していきます。
  • 車線には向きがあるので、走らせたい経路と矢印の向きに注意しましょう。
  • 薄い色の円が集客可能エリアです。

bus-05.jpg

  • 一通り、バス亭を設置し終えた所。

bus-06.jpg

  • 次に経路の設定をします。
  • Transport panel → Lines → (バスのボックスの)+ Create new → ラインウィンドウの「Add Stops」 を押します。

bus-13.jpg

  • 車庫→各停留所→(最初に選択した)車庫の順で追加していきます。
  • 間違えて追加してしまった場合は、ラインのウィンドウの×印を押して削除し、再度正しい順番を入力しましょう。

bus-07.jpg

  • 経路が設定し終わると、ラインのウィンドウのDepotの所に「Last depature missed!!」という警告が出ます。これは「車庫の中に発車できる車両がないので、時刻表通りの運行ができなかった」事を意味しています。
  • この時点で、車庫の中には1台も車が居ないので、当然の表示です。
  • そこで、警告が出たDepotをクリックして、車庫のウィンドウを表示させます。

bus-08.jpg

  • 車庫のウィンドウのbuy vehiclesをクリックします。

bus-09.jpg

  • 車両の購入画面です。
  • 好きな車種を選び、台数(Quantity)を設定します。
  • 今回は関係ありませんが、購入後、車両を配備する車庫を変更する場合は「Depot」を指定します。
  • 最後に購入(Purchase)ボタンを押せば完了です。

bus-10.jpg

  • 適時バスの運行が始まります(赤丸は運行中のバス)。
  • ダイヤを変更する場合は、緑色のボタンを押して、時刻表の編集を行いましょう。

bus-12.jpg

  • 運行中のバス

  • 最終更新:2013-08-31 23:29:17

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード